Fラン大学生の見解ダヨ

Fラン大学生の見解を述べるサイトです

ヨルシカの新曲が出ましたね

僕、ヨルシカというバンドがとても好きなんです。少し捻くれていると言いますか、現代という理不尽な世の中で生きる僕らを歌ってるような歌詞に惹かれてしまうんです。歌詞を書いてる人、ナブナさんはきっと自分のことしか書いていないと思うんですが、なぜだかそれが妙に自分とフィットしてしまうんです。3月に出たアルバム、「だから僕は音楽を辞めた」の中にも自分の鏡となるたくさんの曲たちが入っていました。

 

心に穴が空いた

この曲名がまた良いですね。有りがちと言えばありがちなタイトルです。使い古されたワードのようにも思います。しかし、歌詞は今までのヨルシカの曲と一貫してました。ナブナさんの曲だなって耳を通して伝わります。夏、バス停、記憶、君、日常、僕、死、音楽…。これがいいんです。ずっとずっとこれを歌っているように思います。それをさまざまな歌詞やメロディで伝えてくれるのがヨルシカというアーティストさんではないかと思います。

 

ヨルシカのNew Albumが8月に出るみたいなので、早く入手して飽きてしまうほど聴きたいですね。