Fラン大学生の見解ダヨ

Fラン大学生の見解を述べるサイトです

献血に行きました!

大学に赤十字社が来ていて、そこで400mlの採血をしてもらいました。世の中に貢献できたようで自己満足ながら、とても良い気分ですね!

 

血を抜くと、身体が新しい血を作るので、綺麗な血が循環するらしいですよ。新鮮な血も作れるし、世の中に貢献できるし、献血のお礼も貰えるしで、あれはとても良いシステムですね。

 

血液といえば、みなさんは血液型に当てはまる性格や運勢を信じていますか?

 

僕は断じて信じていません!

 

血液型で性格を区別するということは、性格を四つで区別できるということと同義ですもんね。そんなことがあるなら、苦労してませんよ、本当に…。

 

血液型に関して話をすると、ブラッドハラスメントについては、必ず触れなくてはいけませんよね!何せ、僕もその被害者の1人ですから(嫌がらせだと思ったことは一度もありませんが。)

 

ブラッドハラスメントとはB型やAB型に対する不当な評価であり、「B型っぽい」や「やっぱりAB型か」などの言葉が相手に対しての嫌がらせであることですね。

僕はA型なのですが、よく上のセリフを吐かれます(笑)一度も嫌な気持ちを抱いたことはありませんが、血液型に関してもハラスメントに成りかねないことを頭に入れておかなければなりませんね。